9月9,10日1DAYキャンプ!

投稿日:2017年9月11日(月) 17:23

こんにちは!!佐野です(^^)/

9月9,10日に河口湖にあるフジプレミアムリゾートにて、1DAYキャンプが行われました!!

二日間とも天候に恵まれ、最後まで無事にキャンプを行う事が出来ました!!

1日目の集合写真です

二日目の集合写真です!!

 

初日はMTS今回は初の試みとなるシングルスキャンプ、二日目はダブルスキャンプを行いました!!

シングルスのテーマは「Position&Direction」!!

自分が不利な状況の配球、有利な状況の配球だったり、

打ったコースに対しての自分のポジショニングを球出しで行っていきました!!

普段シングルスを中々やる機会がない方がやはり多く、動き方に戸惑っている方も多かったのですが、最後はコーチ相手に4連勝をしてしまう猛者も現れました!!

シングルスの動き方を覚えるためには反復練習が本当に大事なんだなと改めて感じました( ..)φメモメモ

 

ダブルスのテーマは「二人でポイントを取りに行く」

ボールを打ってない人の動き方を中心に練習を行いました!!

ダブルスの中で意外に重要なのが打っていない人の動きなんです!!

パートナーがしっかり動いてくれると打つ人もプレッシャーが無くなってプレーの質が上がったり、相手からしてもプレッシャーでミスをしてしまったりという事がおきるんです!!(ちなみに僕は試合中ここに命を懸けています笑)

キャンプに参加した方は是非試合で実践してくださいね♪

 

そして、二日間本当にお疲れさまでした!!

暑さもありながらかなりのハードな動きもしたので、キャンプを乗り切ったという事はかなり自信を持っていいと思います!!

今回やった事を忘れずにレッスン、そして試合で生かして下さい(^^)/

来年もまた宜しくお願いします!!

 

 

 

カレンダー

2017年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新エントリー

2024年4月14日(日)
2024年 第8回 MASUKEN杯 男子ダブルスドロー
2024年3月31日(日)
ダブルスゲーム練習会
2024年3月24日(日)
初級以下ダブルス大会
MTSは共同事業の土地を探しています。