デ杯合宿2日目に参加してきました!

投稿日:2015年12月8日(火) 23:31

皆さんこんにちは。内田です!

デビスカップの合宿2日目の本日。
昨日に引き続き、サポート役として、以下MTSコーチ陣が合宿に参加させて頂きました!

syuusei

田村コーチ、中尾コーチ、藤田コーチ、桑原コーチ、内田が今回の参加コーチです。

 

 

内容は前回のブログ(こちら!)にもある通り、
入念なウォーミングアップ、ストレッチから始まり、各コートにメンバーが分かれて
オンコート練習の開始です。

syusei2

syusei3

個人的に感じたことは、
プロたちの練習への姿勢、意識の高さが半端じゃないな!ということです。

例えば下図の左はロングラリーでの切り替え練習、
右は2対1でのボレーストローク練習ですが、

デ杯合宿ブログ

 

これらの練習はある程度、ボールコントロールが出来る方なら誰でもできます。
(僕らでも上記練習はたまにやったりします。)

しかしただ打ってるだけでは何の練習にもなりません。

プロたちのラリーからは、
(ミスがない、ボールスピードが速いなど)全体的なクオリティが高いのはもちろん、
個人個人が、それぞれの目標、目的を達成するため、1球1球に意志をのっけて打っている、
そんな印象をビビッと感じることができました!
私は午前しかいられなかったのですが、
選手達の真剣な練習、表情を見ることができ、大変な刺激を受けました!

お昼のバイキンも美味しかったです(^q^)

ぜひ今日見たこと感じたことを、レッスンに還元できればと思っております。

合宿は23日まであるので、またMTSのコーチが参加する際は、ブログを更新したいと思います。

お楽しみに!

カレンダー

2015年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新エントリー

2024年4月14日(日)
2024年 第8回 MASUKEN杯 男子ダブルスドロー
2024年3月31日(日)
ダブルスゲーム練習会
2024年3月24日(日)
初級以下ダブルス大会
MTSは共同事業の土地を探しています。